SIVOの禁煙日記

禁煙中を書いていきます。酒は飲んでもヤニ吸うな。

禁煙11日目です

こんばんは、SIVOです。

 

ブログ初心者特有のどうしていいかわからない状態ですが頑張って書いていこうと思います。

 

そういえば禁煙を始めて今日で11日目のようです。ヒョー!!

 

11日目のようですというのも、スマホのアプリを使ってどれくらいの期間禁煙しているのかを管理していますので、何気なく確認してみたら11日目だった、というだけの話なんですよね。正直、なんの感情もないです

 

ところで禁煙11日目は、まだタバコを吸いたいのか?というと、たまに吸いたくなる程度といった感じです。

 

どんな時に吸いたくなるかというと、大体決まって晩御飯を食べた後と晩酌している時です。タバコが吸いたくて吸いたくて震えるいうより、落ち着かないなぁという感覚になるんですよね。こんなときガム噛んだり、そもそも晩酌をしなければいいのかもしれませんが、今回の禁煙ではどちらもルール違反となっております。

 

念のため今回の禁煙ルールは以下の通りですね。詳細というほどでもないですが、ルールを設けた理由につきましては前回の記事をご覧ください。

 

①ガムやらタブレットやらに頼らない

②飲酒(晩酌)を辞めない

禁煙外来を利用しない

 

とりあえず思いついた時にその時点での禁煙日数と状況を記していこうと思っています。今日で禁煙11日目となり、この調子で頑張りたいですが、次回の記事の題名が「禁煙初日です」とかになってたらコイツ、やりやがったなと思ってください。

 

では今日はこのへんで!!