SIVOの禁煙日記

禁煙中を書いていきます。酒は飲んでもヤニ吸うな。

禁酒の話②

こんばんはみなさん、今宵は金曜日、いかがお過ごしですか?お酒など飲んで過ごしてますか?僕?僕はさっき(23:32)帰ってきましたよ。

 

 

会社からな!

 

 

というわけでですね、先週ちょっとビビっちゃう出来事があって、そこからまあ禁酒をしまして、実はまだ禁酒中(10日目)なんですが、禁酒というかなんというかね、気持ちの上では「禁じてる」ってほど大袈裟じゃなくて、ちょびっとだけ控えようっと!くらいだったんス。だったんスけども、こう、4日も5日も酒飲まないでいるとね、いやこれ、ここで酒飲んじゃうと勿体ないってか敗北ってか「」じゃね?みたいな。いつ!飲むのはいつ!飲む?もう飲んじゃう?!ここで飲酒しちゃう!?!アーッ!飲むうううう?!?!的な、よくわかりませんけど、飲むか死ぬかのチキンレースのような様相を呈してきた。

 

 

しかし酒をやめて10日目なんですけど、初日に比べればだいぶ飲みたい気持ちがなくなってきました。それでも我慢できない!ってなったらノンアルコールビールを飲むようにしてます。僕の感覚だとビールとノンアルコールビール、喉越しがあまり変わらないのでノンアルでも結構満足できちゃいます。

 

 

それと、これ言う必要ないかもしれないけど、ノンアルコールビールビールテイスト飲料ってくらいなので確かにビールに味は似てますけども、アルコールがゼロですんで、飲んでても全然楽しくないです

 

 

しかし楽しくないと何が起こるかというと、ここ結構重要なんですけど、楽しくないからもう寝ようってなるんですよね。そう、夜更かししにくくなるんですよ。これ、ダラダラと酒飲んで過ごしてみなさいよ、ダラダラとテレビ見たりYouTube見たりして気づくともう夜中の2時で「まじかよ」ってなって後悔する。んで朝起きても全然寝た気がしなくて、でも会社に行かなきゃなんないからそこでまた「まじかよ」ってなるじゃないですか。

 

 

ですんで、アルコールを飲まないってのはマジでいい事だらけと思うんですよね。飲むと金もかかるし、飲みすぎると中毒になるし、酔って周りに迷惑かけたり、記憶なくなったり、着ている服が無くなったりとかもあるしね。

 

 

けど酒って最高にロックン・ロールだけどね。

 

 

てなわけでもうちょっとだけ禁酒続けてみようかなあ、でも飲んじゃおうかなあ、の、チキンレースを継続していきたいと思います。あ、ちなみに禁煙も継続中ですよ!いま禁煙131日目なので、、4ヶ月ちょいッス。こっちも気を引き締めて頑張りたいッス!

 

それではみなさんもいい禁酒ライフをお送りください。NO BEER,NO LIFE!!!

 

ではまた〜