SIVOの禁煙日記

禁煙中を書いていきます。酒は飲んでもヤニ吸うな。

禁酒の話

こんばんはみなさん。

 

調子こいて禁酒とかいいましたけど始めてまだ4日目の雑魚です。すみません

 

しかしですよ?酒を飲まなくなってから変わった事がありまして、これだけは声を大にして言いたいんですが、スタウト、じゃなかった、

 

 

 

すこぶる体調が良い、ということです。

 

 

 

まず朝起きた時ですが、めちゃくちゃ目覚めが良い。それと、「なんの?」と思うかもしれませんけど、寝起きの瞬間からめちゃくちゃモルツベーション、じゃなかった、めちゃくちゃモチベーションが高い

 

それと日中あまり疲れを感じない。

 

眠くなったりはするのですけど、こう、重くのし掛かってくる疲労感満載の眠気ではなく、モルツベーション、じゃなかった、モチベーションの高い眠気って感じかな。言ってる意味わかりますか?

 

とにかく酒飲んだ次の日に比べて体調が全然違うと感じる。なんか頭の中もスッキリとクリアで澄み渡っていてクリアアサヒって感じなんですよ。

 

というわけで、たった4日間の禁酒だけでも効果が抜群にありました。マジで盲点でしたよ、酒を飲まないだけでこんなに体調がよいなんて。。自分は今まで何をやっていたんだ?という気持ちになりましたね。。何やってたってまあ、サッポロ黒ラベルとか飲んでたわけなんですけど。。

 

こんな感じでですね、僕もそんなガッツリと禁酒する気はないですし、なんなら明日普通にアサヒスーパードライとか飲むかもしれませんが、酒を飲まないと調子がいいってことがわかったので、もうちょっとこのまま禁酒を続けてみてもいいな、て思いました。さらに酒ケース買い、じゃなかった、禁酒継続した場合、心と体にどんな変化があるか?もう少し観察してみたいです。

 

ちなみに、簡単に禁酒できてるみたいに思うかもしれませんけど、夜になるとめちゃくちゃ酒飲みたくなります今日で4日目ですが初日と同じくらい酒を飲みたい気持ちです。なので申し訳ないんですけど、ノンアルコールビールを飲むことで酒飲みたい気持ちを凌いでいます😭

これはある意味禁煙よりも辛いかもしれないです。酒飲みたい気持ちがなくならないので

あ、ノンアル飲んでる言うても1日1本だけですよ?たくさん飲んでもしょうがないですしね!!キリン一番搾り飲みたい

 

とりあえずはこの、すこぶる体調が良い状態を維持できるようがんばります!!

 

そうそう、すこぶる、って言葉を聞くと「酢こんぶ」と結びついてしまい、唾液がいっぱい出てくるの、僕だけっすか?

 

ではまた〜