SIVOの禁煙日記

禁煙中を書いていきます。酒は飲んでもヤニ吸うな。

禁煙210日目です

だいぶ更新してませんでしたが、順調に禁煙続いております、安心してください!!

 

禁煙始めてから7ヶ月が経ちましたけども、これだけ経つと禁煙している事すら忘れてます。そういえば禁煙してたな〜。久しぶりに一本吸うか!!てな具合です。嘘です。

 

2020年も残り僅かとなりましたが、今年は新型コロナウィルスの感染拡大で大変な年でした。僕は外出を控えて控えて控えまくったせいで、気づいたら職場と家の往復で一年終わったと言っても過言ではない。飲み会も年間通して5〜6回くらいしか出席しなかったですし、お金を遣わなくて済んだのは良かったですけど、僕みたいな人が沢山いればそりゃ経済は落ち込むわけです。

 

しかしこの新しい生活様式、ステイホームになったことで、禁煙しようと思ったこと。そして今も禁煙が続いていること。その点はとても良かったと思います。

 

しかしコロナ禍になってから、人類全体の飲酒の量が増えたって噂があって、酒飲み過ぎちゃって不健康になる人が増えてるみたいです。ステイホームでやる事がなくて家で酒を飲んでしまうんだとか。あとはアルコール依存症を克服しようとされてた方がステイホームでまた酒を飲み始めてしまう...ってのもあるみたいです。あとは運動不足とか、パソコンとかスマホのやり過ぎとかもありそうだよね。かく言う僕もYouTubeばっかり視聴してます。

 

ですのでステイホーム、良いところも悪いところもあるんですが、これがずーっと続くわけではないと思いますので、今しかできないことをやるっていうか、今はパワーを貯めに貯める時期っていうか、人類がコロナ禍を克服した瞬間にロケットスタート切れるように、準備を万端にしておきたいところですね!

 

そうそう、僕の周りには特にステイホームとか気にしてなくて毎週飲みに行ってる、パワー貯めない系の平常運行の方々もいますからね。それはそれでいいと思います。僕はロケットスタート派ですけど!!

 

それではみなさん、良いお年を〜!