SIVOの禁煙日記

禁煙中を書いていきます。酒は飲んでもヤニ吸うな。

禁煙113日目です

こんにちは、禁煙耐久113日、SIVOです。

 

耐久といいましたけども、耐久と感じるのは禁煙始めて2週間くらいかなあと。そこからはたまにタバコを思い出すくらいですので、耐えるって感じではないですね。

 

あとは2ヶ月過ぎるくらいまで続けるとほとんどタバコとはオサラバって感じです。居酒屋とかでもらいタバコを回避すれば多分一生禁煙できる気がします。まあ、もらいタバコしちゃうのでいつも失敗しちゃうんですけどね

 

来月からはタバコ値上げするみたいなので、これを機にみなさんも禁煙始めてみてはいかがでしょうか?太る以外のデメリットないです、本当にいい事しかないです。

 

そうそう、耐久といえば戌神ころねさんがアトランティスの謎、クリア耐久やってましたね。

 

アトランティスの謎といえば僕が少年時代に、近所のお兄さんが持ってましてね、何度かプレイしてるのを見てましたけど、当時はBGMが印象的ってくらいであんまし気にしてなかったんですけど、実はかなりの鬼畜ゲーでクリアするのがめちゃくちゃ難しいみたいなんですよね。

 

僕個人の感想ですけど戌神ころねさんの耐久配信ですが、普通に勇気と感動をもらいましたね。諦めないでクリアを目指す姿勢、本当にかっこいいと思いました。もはやタバコのことなんかすっかり忘れてしまってますけど、居酒屋でもらいタバコをしそうになったら、ころねさんの耐久配信を思い出して、頑張って断ろうと思いました。

 

ではまた〜